SSブログ

「Miss Potter」観たよ。 [Movies&Books]

昨日は映画の日だったので、仕事が忙しいダーリンが頑張って早く帰ってきてくれました。
「幸せのレシピ」と迷ったけど、観たのは「Miss Potter」。

ピーターラビットの作者の半生(人生?)を描いた作品です。あの時代にあっても、芯の強いしっかりとした人間だったのですね。
90分の作品でしたがピーターの誕生と彼女の幸福感や苦難をも含めた人生を凝縮した素敵な映画でした。
ダンスシーンがお気に入りです。

数年前の英国旅行のときはコッツウォルズまでしか行かれなかったので、もしもう一度行かれるのなら湖水地方に行ってみたいな…。
美しい景色をもっと見ていたいと思いました。

「美しい国」ってこういう心を持った人達が住む国のことかもしれません。
日本にもナショナルトラストの様な制度あるといいですね。

この映画のサイトにあるブログ「ピーターの東京めぐり」がとても可愛いので一見!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ado-chan

イギリスって興味があるんです。
いいなぁって。
身近に自然があるって、それだけで癒されるのではないでしょうか。
家の作りとか、お庭も羨ましいなぁ。
by ado-chan (2007-10-03 09:05) 

kiyo

ado-chanさん
私が訪れたのはほんの一部分ですが、ロンドンの町並みもいいけど、田園風景がやっぱり素敵でした。
派手な看板がないとか、建物色がちぐはぐでないとか、そんなことだけで日本も美しくになりそうなのにな…って思いました。
by kiyo (2007-10-03 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。