SSブログ

ベランダ菜園 [Life]

今年はベランダ菜園のトマトの出来がとても優秀です。
tomato 004.jpg
今年は苗を4本植えました。
tomato 005.jpg


やっと赤くなってきた実があったので、いくつか収穫して食べました。
tomato 001.jpg
ちょっと皮が硬いけど採りたては青い香りが強くって味も濃くって美味しい~。

tomato 003.jpg
これは実がハート型になる種類らしい…赤くなるのが楽しみ。

アスパラ 002.jpg
田舎から株分けしてもらったアスパラもたま~にひょっこり出てきますが、
かわいそうで食べれないでいるとすぐに木になってしまいます。

apple 002.jpg
メイポールという小さな実のなるクラブアップルはうっかり乾燥させてしまい受粉して膨らみかけた実が雨と風の強い日に全部落ちてしまい今年の収穫は期待できないので残念ですが(…というかごめんね…)、ブルーベリーは結構生ってます。こちらはそろそろ収穫できるかな~。
blueberry002.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

ado-chan

夏野菜って魅力的ですよね。
トマト、きゅうり、ナス・・・。
みんな好き。
だけど、土いじりって最初だけで、どうも続かないのです(苦笑)。
ガーデニングとかは絶対向かないタイプだと思います(涙)。

by ado-chan (2008-07-01 15:51) 

kiyo

ado-chanさん
花などは枯らせる名人ですが、実がなるものはなぜか大事に育てられる食いしん坊なんです…。
茄子やパプリカも以前挑戦しましたが、今はトマト一筋です。
by kiyo (2008-07-03 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。