SSブログ

ETC車載器付けたよ。 [Life]

新しいスキーブーツを履きたかったので先週末かぐらに行きました。

その前にオートバックスに行って助成金を利用してETC車載器付けました。
取付け料が5250円だったので、その分が無料になったってことで、車載器+セットアップ料で約15000円位でした。
ETC付けないと損しちゃうようなやり方には疑問を感じるけれど、背に腹は替えられないので…。
高速なんて無料にすればいいのにね。

…ということで、早速深夜割引の時間帯に間に合うように家を出ようとしたら2時半でした。
最近、スキーには朝出かけてたからなんか若い頃を思い出しました。

おかげで行きは、半額の2650円でした、帰りはあと15分早くインターに入っていたら休日昼間割引が受けられたけれど、100km以内で1回下りないといけないみたいでかえって面倒くさいね。
なんだか、得するために今までの行動と違うことしなくちゃいけなくって変な感じ。

売り切れのお店もあるみたいなので、早めに付けて良かったのかなぁ~。
でも増産してるらしいから皆が買えるといいですね。

…で、スキーはというと、行きは雨が降っていてスキー場の駐車場でも「大丈夫かな~?」と
思ったけれど、ロープウェーで上がったら途中から雪でした。

滑っている間も雪だったので、もっぱら極楽スキー主義(古っ…)の私達には少しだけ厳しかったです。
フードつきのクワッドばっかり乗ってました。
たっぷりの雪で沢山滑れたて良かったです。ブーツも(前のはリアエントリー&フロントバックルだったので…)4バックルできつかったらやだな~…と思っていたけど、なかなか快適でした。

あと1回か2回いけるといいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ski boots「ホノカアボーイ」観たよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。