SSブログ

試写会にて「Me`res et Filles(隠された日記 )」を観たよ。 [Movies&Books]

隠された日記.jpg
いとこに誘われてフランス映画「Me`res et Filles(隠された日記 )」の試写会に行ってきました。

現代のフランス女性って自立していて強そうだなって勝手なイメージを持っていたけれど、
私たちと同じように悩んだりくよくよしたりするんだなぁ~って思って少しホッとしました。
いずこも同じなのね...って。


女性が自立するという考えをもつことさえ難しかった時代は本当に大変だったのね。
それはきっと日本でも同じだったんだろうなぁ...。

インテリアや風景が良かったな、特に海辺の家が素敵だったなぁ~。

つらいことがあっても理解してくれたり、支えてくれる人が1人でもいれば立ち直れるし強く生きられるのにね。
ちょっぴり悲しい出来事だったけれど、時代を超えて理解されたのだから少しは報われたのかもしれない...と思いたい。

フランス語はさっぱり解らないので字幕が頼りだったのですが、ところどころ白いシーンと重なっていて読めなかった...それだけが残念。

追記
上映前の宣伝でやっていた「Ricky」も可愛くってユニークでよさそう!
Ricky.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

kiyo

KOEELE_tokさま
いつもご訪問&nice! ありがとうございます。
by kiyo (2010-10-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。