SSブログ

「TRON : レガシー」をIMAX 3Dで観たよ。 [Movies&Books]

ご近所さんに新しくIMAXシアターがオープンしたのでこれからは遠くまで行かずに済むのが嬉しいデス。

ダ~リンが楽しみにしていた「TRON : レガシー」。
仕事納めのダ~リンと待ち合わせして観てきました。

だいぶ前に1作目も予習しておきましたよ~。




IMAX 3Dなだけに、映像の綺麗さ迫力は確かです。
コンピューターの世界の奥行きや階層や繊細さのイメージが表現されているのかな?と...。
あくまで、私個人のイメージだけど。。。


でも、1階層しかない盤面(グリッド?)や、ライトサイクルが直角に曲がったりした
前作のほうがハラハラ度が高かった気が。。。登場人物のオタク度や偏執的な感じとかも...。


実際今のコンピューターの世界って確かに滑らかになってるんでしょうけれど、
制限が多く不自由な動きをしていた時の方が面白いと思うのはなぜ?
どうしてもロボット的なのを想像しちゃう。私の機械に対する考えが古いのかも知れないな。


あっ!でもクルーの顔がCGだったなんてすごい!!
コンピューターの世界ならあんなに若返ることが出来るのね。。。


映像がカッコイー作品でした。
ダフトパンク の音楽や、インテリアや衣装はいい感じだったし。
キャスター役の俳優さんが良かったデス。
チャーリーとチョコレート工場のウォンカみたい。杖やちょっとオカマチックなとことか。

観るなら IMAX 3D お勧めかも。
でも。。。今まで見た3D映画で一番肩が凝ったぞ。






メモ:プログラマー ユーザー アイソー 創造主 クルー トロンそのものはどこへやら。
DVDで「クレイジー・ハート」を観ること。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。