SSブログ

「岳」を観たよ。。。 [Movies&Books]

先週末行った松本のあちこちでこの「岳」のバナーやポスターを沢山見ましたよ。もちろんICI石井スポーツにも!
あっあとNHKの「おひさま」と「神様のカルテ」も。

松本で観ればよかったかな~、上映前に主演の二人の挨拶が入っているって何かに書いてあったし。。。
DVC00251.jpgDVC00252.jpg


好きな漫画が原作の実写化。。。

小栗三歩さん、なかなか良かったです。
線が細いイメージの彼でしたが体造りしていてなかなかの逞しさが現れていましたョ。飄々とした感や逞しさは原作のほうがありますが、役になりきっていてなかなかステキな役者さんだな~って思いました。

北アルプスの山並みと松本の町並みが美しかったです。
山頂や絶壁、クライミングの実写シーンの撮影は大変だったろうな~。

クライミング途中でぶら下がりながらコーヒーを飲むシーンが好きだな~。
山で淹れるコーヒー、美味しいだろうな~。

私は低山ハイクかゲレンデスキーしかしないけれども、遭難救助の大変さを思うと登山者の自覚がとっても大事だってことが良くわかる漫画なのでまだまだ沢山エピソードはあるし、続編も撮ってほしいな~。

山が好きになる映画でしたョ。




しっかし、救助隊って吹雪の山中で素手になったり、ゴーグルをはずしたりできるのか???私はスキー場でも吹雪いてるときは絶対に手袋はずさないぞ。。。 実写とVFXとどのくらい混ぜ混ぜなのかな? 吐く息が白いほうがリアリティーあったんじゃない?
あと、音楽が。。。あんまり音響で感動させようとしなくっても。。。いいんじゃないかな~、だって三歩君が久美ちゃんと梶さんを発見するシーンの無音のほうが心に響いてきたよ。








nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

kiyo

コトキャンさま

ご訪問&nice! ありがとうございます。
by kiyo (2011-06-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レインボーだ~!久しぶりにピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。