SSブログ

「SUPER 8」を観たよ。 [Movies&Books]

公開したばかりだったから混んでいたよ。
後ろの女子が足を組み替えるたびにいすの背を蹴るのがちょっと。。。
隣のだ~りんの席まで伝わってたみたい。
1人で観る程の映画好きなら鑑賞マナー身についていても良さそうなのに。。。
やっぱり公開して少し経ってから観たほうが空いていていいね。

映画のほうは
ヒューマンの部分がすごく素敵。
少年時代に映画を撮ったり、同じ女の子を好きになったり。
いやな部分が少し位あってもカバーできる友情だったり。

70年代から80年代暗いが舞台だから音楽とかファッションとか映像の撮り方もその場に自分もいるようなで、なんか懐かしい感じ。
裏窓みたいな。


この映画の監督やカメラマンは彼らのような少年時代をすごしたのかな~?
撮っていて楽しかったかな?
「スーパー8」ってタイトルをつけたのはそれでかな?
なんだか関係ないけど、ニューシネマパラダイスを思い出した。

アリスの劇中劇の演技がすごくすごく良くって、
これからどんどん素敵な女優さんになるんだろうな~っと。。。

一人じゃないってことで人っていろんな苦難から立ち直れるんだね。

なかなか謎の核心に触れないのが面白いんだけど、 観てしまうとう~~~ん。だから出てくる部分が短いのかな。 宇宙人のルックスが怖すぎる~! 触れ合えば解る本当は良い人(?)みたいなんだけどね。 「E~T~、GO~HO~ME!」って帰ってくれたら…というか、 帰して良かったのにね。 それもこれも、人間のおごりのせい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。