SSブログ

甘酒 [foods]

先日の駆け足インの後に行ったのは。。。

DVC00034.jpg
神田明神でした~!
昨年は裏参道からのお参りだったので今年は堂々と!表から。
DVC00028.jpg
本殿ではなく、夕日に輝く恵比寿様をパチリ。。。

DVC00035.jpg
お参りした後で、ずっと行ってみたかったお店に立ち寄ってみました。。。



DVC00030.jpg
麹の甘酒はほんのりとした甘さで美味しかったです。
酒糟のは酔っ払ってしまうのでお家でしか飲めません。。。

店内はレトロな雰囲気をかもし出しつつも電車の模型が飾ってあったり。。。
DVC00031.jpg
飾ってあった0系のケースのスィッチに「押」のマークが...
素直に試したら、発車の「プゥワァ~~~~ン」って音がした後に
駅でのアナウンス(多分)やら車内アナウンスやら線路の音が
立て続けに流れびっくりするやら恥ずかしいやら。。。
でもちょっと面白かった。。。えへへ



DVC00036.jpg
立ち寄ったビレッジヴァンガードの建物の天井がステキだったのでパチリ。


めっきりスキー道具も買替えなくなったので久しぶりの神田界隈でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「麒麟の翼」を観たよ。S・A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。