SSブログ

久しぶりの「大人の遠足」 [travel & going out]

お勤めレディ~のJ子ちゃん、平日休みに時々遊んでくれます。
前日のお誘いで特に計画も無くお互いのなんとなく行きたかった所へ。

まずは朝ごはん、築地の「愛養」に行こうかとも思ったけれど、
私のリクエストでココに。。。
DVC00122.jpg「喫茶アメリカン」
ボリュ~ミィ~なサンドウィッチで有名ですが、
モーニングも超~ボリュ~ミ~!!!

サラダには高騰中のレタスがたっぷりでお得感いっぱい[揺れるハート]
お腹もいっぱい。。。

お忙しい教授に前夜にアポをいれるという離れ業をやってのけたJ子ちゃん、さすが。私たちにとってはテニス仲間に会いに。。。

学内のお土産屋さんや生協を見て回ったり、
素敵建物の図書館を見学させてもらったり。。。
DVC00123.jpgランチは学内の松本楼にて。。。
この時点でまだお腹いっぱいで食べきれず。。。ごめんなさい。

多忙な教授とさよならしてお池を1周。。。DVC00124.jpg
バズーカみたいなカメラをかまえるおじさんの目線の先に
DVC00125.jpgDVC00182.jpg
携帯で撮ったけど、豆粒。。。
カメラを持っていなかったのでJ子ちゃんのカメラを撮らせてもらいました。
池の水面ぎりぎりを美しい声を響かせ飛んでいました。
思いがけないステキな出会い。


DVC00171.jpgDVC00277.jpgDVC00179.jpg
坂を下りJ子ちゃんリクエストのかりんとう屋さんへ。私も便乗。
途中の販売機にこのあたりゆかりの面白い絵。


アメ横をひやかしながら上野まで歩きヤマシロヤで1がちゃ。
ジュリエットみどりちゃん!

銀座に戻り、朝並ぶのをあきらめた松屋でJ子ちゃんハラダのラスクを購入。
私はといえばJ子ちゃんを待つ間Wデーでにぎわう店内をうろうろ。
J子ちゃんのボンボンウォッチのベルトを替えに直営店へ。


この後は銀座有楽町界隈のアンテナショップ巡り。
沖縄、高知、北海道(ソフトクリーム堪能)、秋田、群馬、岩手。。。
私は岩手でせんべい汁のおせんべい、岩手鴨の肉団子、鴨鍋のスープ
を晩御飯用に購入。美味しかったです。
このあたり買い物に夢中で写真まったく撮らず。。。あはは。

ここでネタ切れとなり、スカイツリーを見に行くことに。。
DVC00196.jpgDVC00201.jpgDVC00207.jpg
携帯だとぶれちゃって。。。これでもましな写真なのです。
オープンしたらまたゆっくり見学しに来ましょう。。。


。。。ということで、遅くまで遊んで楽しい遠足でした。。

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

kiyo

niki 様

ご訪問 & nice! ありがとうございます!
by kiyo (2012-03-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わ~~~いっ!ワッペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。