SSブログ

「TRANSFORMERS DARK OF THE MOON」を観たよ。 [Movies&Books]

IMAX 3D 観てきたよ。


IMAXだと奥行きがあるし音が体に響いて臨場感があって凄かったよ~~~。


そしてそしてすっごく長かったよ~!特に戦闘シーンがね~。
でもそれが見せ所だもんね~。


次のIMAX体験は「FAST FIVE」かなぁ~?

& more ・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

「SUPER 8」を観たよ。 [Movies&Books]

公開したばかりだったから混んでいたよ。
後ろの女子が足を組み替えるたびにいすの背を蹴るのがちょっと。。。
隣のだ~りんの席まで伝わってたみたい。
1人で観る程の映画好きなら鑑賞マナー身についていても良さそうなのに。。。
やっぱり公開して少し経ってから観たほうが空いていていいね。

映画のほうは
ヒューマンの部分がすごく素敵。
少年時代に映画を撮ったり、同じ女の子を好きになったり。
いやな部分が少し位あってもカバーできる友情だったり。

70年代から80年代暗いが舞台だから音楽とかファッションとか映像の撮り方もその場に自分もいるようなで、なんか懐かしい感じ。
裏窓みたいな。


この映画の監督やカメラマンは彼らのような少年時代をすごしたのかな~?
撮っていて楽しかったかな?
「スーパー8」ってタイトルをつけたのはそれでかな?
なんだか関係ないけど、ニューシネマパラダイスを思い出した。

アリスの劇中劇の演技がすごくすごく良くって、
これからどんどん素敵な女優さんになるんだろうな~っと。。。

& more ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

くま♪くま♪くま~♪! [Movies&Books]

だ~りんと二人で新しいスニーカーを買ったのでお散歩がてら
横浜駅から歩いてみなとみらい方面へ。。。「SUPER 8」を観に。。。
途中で寄ったBLENZでラテを頼んだら。。。

DVC00081.jpg

ふたをしてもらっちゃったからだ~りんもはじめ気付かなかったけれども、
開けて見せてくたら。。。こんなにかわいいラテアート!
か~わい~~!


カフェのお兄さん、かわいくおいしく丁寧に淹れてくれてありがとう~!
HAPPY♪な気分で美味しくいただきました~!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱり「Pirates of Caribbean The Fountain of youth 」観てきたよ。 [Movies&Books]

うふふっ。やっぱり観ちゃった。
「ここは3Dで観たら迫力あるんだろうな~」とか思いながら2D字幕版でね。


面白かったよ。ジェリーだもんね。

DVC00060.jpg
前売りは買ってないけど楽しみ~!ぐっさんにPerfumeに。。。

最後に拾った人形はどうするのかな~? 。。。。気になる。

& more ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「X-MEN FIRST CLASS」を見たよ。 [Movies&Books]

迫害と対立がテーマなのかな?復讐?

プロフェッサーXとマグニートの出会い。
このシリーズは最初から見てきたけれど、やっぱり初めて見たときの印象が強いです。
マーヴェルは面白いけれど、戦うシーンが多すぎてややくたびれます。
はじめからシリーズ化の予定だったのかな?

ストーリーには関係なかったけれど。。。ヒューさんがちょいカメオでした~。
あと、60年代(?)ファッションがオサレです。特にエマ・フロスト。

おもしろいし、3D じゃないからGOODだけど、もう少し短くして~!
キューバンクライシスやCIA、エリックのショウへの積年の怨み、チャールズとの対立。。。
ミュータントのトレーニングシーンとかは面白かったよ。
ミュータントはバリエーションがあって面白いけれど、能力がまったく同じミュータントっていうのは存在しないのかな?

& more ・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

「岳」を観たよ。。。 [Movies&Books]

先週末行った松本のあちこちでこの「岳」のバナーやポスターを沢山見ましたよ。もちろんICI石井スポーツにも!
あっあとNHKの「おひさま」と「神様のカルテ」も。

松本で観ればよかったかな~、上映前に主演の二人の挨拶が入っているって何かに書いてあったし。。。
DVC00251.jpgDVC00252.jpg


好きな漫画が原作の実写化。。。

小栗三歩さん、なかなか良かったです。
線が細いイメージの彼でしたが体造りしていてなかなかの逞しさが現れていましたョ。飄々とした感や逞しさは原作のほうがありますが、役になりきっていてなかなかステキな役者さんだな~って思いました。

北アルプスの山並みと松本の町並みが美しかったです。
山頂や絶壁、クライミングの実写シーンの撮影は大変だったろうな~。

クライミング途中でぶら下がりながらコーヒーを飲むシーンが好きだな~。
山で淹れるコーヒー、美味しいだろうな~。

私は低山ハイクかゲレンデスキーしかしないけれども、遭難救助の大変さを思うと登山者の自覚がとっても大事だってことが良くわかる漫画なのでまだまだ沢山エピソードはあるし、続編も撮ってほしいな~。

山が好きになる映画でしたョ。


& more ・・・


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

「GANTZ  PERFECT ANSWER」を観たよ。 [Movies&Books]

かっこよい感じの映画。
松ケンの顔が膨らんだり縮んだりした気がした。。。

えっ?これで「PERFECT ANSWER 」になってるの???
やっぱり原作読まないとわからないことあるのかな。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「ナルニア国物語/第3章アスラン王と魔法の島」を観たよ。 [Movies&Books]

いとこちゃんに誘われて観てきたよ。

DVC00049.jpg途中の駅でみかけた電車の「よ~いドン!待ち」


確か1作目は観たと思うけど、忘れてしまった。。。
でもこれ1作でも十分楽しめました。


大人になって夢をみることとさよならするのはさみしいね。
ファンタジーって大切だね。

水のシーンがどれもきれいでした。



途中から隣の隣の席の中年女性がスーパーの袋からガサガサと食べ物を出そうとしてうるさくって
気が散ったよ!暗くって見えないから長いことガサガサガサガサしていて迷惑!
どうして上映中に?始まる前か終わってから食べればいいのに!大人なんだから!ぷんぷん!

& more ・・・


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

「GANTZ」を観たよ。 [Movies&Books]

マンガ読んだことないからよく知らなかった「GANTZ」の存在。
ロボコンの?って程度の知識。
散々TVで宣伝番組やってたけどね。


はじめは星人と戦うシーンがちょっとグロくってだめかな~。。。と思ったけど。
なんとか大丈夫でした。

ストーリーよりもぴちぴちスーツのないすばでーの女優さんが気になって気になって。。。


結末が知りたいから続きも観ちゃうんだろうなぁ~。
それとも漫画読んじゃおうっかな~?


。。。って連載ってまだ続いているのかな?


& more ・・・


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

「SOCIAL NETWORK」を観たよ。 [Movies&Books]

「天才」からいただいた劇場鑑賞券で観て来ました。

3Dじゃない映画っていいですね。
ストーリーに没頭できる。。。


面白かったよ。
時間があっという間に過ぎた感じ。





& more ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。