SSブログ

お家でぽてち [foods]

今日はスキーの予定でしたが、昨日の夕方からの私の頭痛のせいで中止。新しい板を履きたかったのに残念…、でも天候も厳しそうなので遭難やゴンドラ停止のニュース見たら行かなくて良かったかなとも思ったり。なにしろ夫婦でお気楽極楽スキーヤーなので…。
温泉饅頭、小布施の純栗羊羹とマロンフィナンシェ、お汁粉用に煮た小豆、お土産にいただいたグラマシーNYの焼菓子、それに例のドーナッツ…と甘いものが続いていたのでしょっぱいものが食べたくなったのですが、すっかり出不精になってしまったので買いにも行かずに「お家ポテチ」を作りました。

 

スライスしたおいもを重ならないようにざるに並べて片面4分位づつレンジにかけます。油で揚げなくてもパリパリになります。塩をふってもおいしいけれど、しないほうがお芋の味がよく味わえます。

油のくどさが無いのでパリパリパリパリと2人で小さめのお芋5個分位いけちゃいました。昨日の女子決勝に引き続き全日本総合バスケットボールの男子決勝を「おうちポテチ」を食べながらTV観戦してま~す。

去年は代々木第二体育館に観戦に行ったのですが、今年は第一なんですね。プロ化に向けて協会も「」入れてるのかな?

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

orio

ご訪問いただきましてありがとうございました。
ポテチ美味しそう!
by orio (2007-01-11 23:45) 

kiyo

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。私はまだ「魔法」を待っているところです。
by kiyo (2007-01-13 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「Krispy Kreme」45分待ちで..ねばっ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。