SSブログ

ららぽーと横浜 [travel & going out]

先週の木曜日に「ららぽーと横浜」がオープンしたので1人でぶらっと行ってみました。
結構広くて店舗数も沢山でしたが、最近のショッピングモールにありがちな吹き抜けがあって行きたい所に行きにくい造りで、エスカレーターも続けて乗れない(一度反対側に回らないとならない)タイプ、まぁいい運動にはなるけれど…。こういう構造は年配の人には不便だろうなぁと思います。
ランチは「ムーミンオーロラカフェ」で…並ぶこと約40分、テーブルに通されてから待つこと約10分まずはコーヒーが…(そういえばドリンクを先にするか後にするか聞かれなかったなぁ~)
ニョロニョロのスプーンがかわいい。
    

後楽園のムーミンカフェはパンのお替り自由だったと思うけど、あそことは関係ないのかな?店内にムーミンの座っている席も無かったし…。(入り口にはいたけどね。)
ここでは、ティータイム以降に店内でプラネタリウムの投影が観られるそうです。
帰りにかわいいピンズをいただきました。

イトーヨーカ堂でルクルーゼのお鍋がお安く売ってました。22cmのロンドで¥12800。18cm20cm22cmカラーも結構ありました。デューンもキウィもあったけど、今回はパス。
コレールのランチプレートが¥780だったので、ハーブ柄とキリン柄を買いました。
苺(とちおとめ)4パックで¥980購入。

ハンズはそんなに広くなくコンパクトな感じ、面白かったのは「ユニアート」というお店で、趣味の物やクラフト関係が充実していました。隣に色々な道具の揃ったカラオケボックスみたいなレンタルルームがあって洋裁や陶芸や木工などなどが有料で出来るそうです。

歩き疲れ「キャンドルライトカフェ」へ

大丸はデパ地下みたいな感じで結構充実、イートインのコーナーもありました。

小腹がへって抹茶ソフトをペロリ。

バッグが欲しかったのですが結局気に入った物は見つからなかったので、晩御飯に「梅蘭焼きそば」食べました。茅ヶ崎の「えぼし」もありました。

しかし食べてばっかりの1日だったなぁ~。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 3

ado-chan

ニョロニョロのスプーン可愛いですねぇ。
売ってるのですか?
ところで・・・ル・クルーゼのスキレットってどうですか?
今、シルバーストーン系のフライパンを使っているのですが
寿命があってそろそろ買い換えたいと思っているのです。
フライパンの代わりになりますか?
教えてくださいませ。
by ado-chan (2007-03-20 15:51) 

ぶぅちゃん

今度行こうと思っていたので、気になってお邪魔しました。
たくさんお店があるので楽しみです。
by ぶぅちゃん (2007-03-20 21:10) 

kiyo

ado-chanさん、ニョロニョロのスプーンはカフェ入り口のショップに売っていたと思いますよ。なかでもトングがかわいかったです。
それから、参考にならなくてごめんなさい…ルクのスキレットは持っていないのです。そのまま食卓に出せるかわいさにオムレツパンが欲しいのですが、錦見鋳造の「魔法のフライパン」を待っているので我慢しているのです…まだまだ発送の連絡は来ないけれど…。

ぶぅちゃんさん、はじめましてご訪問ありがとうございます。
「ららぽーと横浜」結構広いですよぉ~、今回は初めてと言うこともありくまなく見ていたら、1日がかりでくたくたになってしました。でもABCクッキングの体験レッスンに参加するために、火曜日にまた行ってしまいました(笑)。お車でしたら駐車場渋滞を避けるのに平日の早い時間がお勧めで~す。
by kiyo (2007-03-22 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。