SSブログ

「ナイトミュージアム 」観てきました。 [Movies&Books]

ここのところずっとダーリンの帰りが12時過ぎでさみしかったのですが、先日珍しく19時代にかえるコール(古い?)があったので、久しぶりにレイトショーを見に行きました。

二人の好きな「ベン・スティラー」主演の「ナイトミュージアム」。

クククッ!やっぱこの人面白い!サイコー!特撮とか沢山使っているだろうから撮影自体はおそらく一人芝居に近い感じで撮っていたんだろうけど、ちゃーんとはまっていて、真剣になればなるほどおかしいのです。
所々に名優たちも出演していていい味出してます。

映画「マネキン」、童話「クローディアの秘密」、大貫妙子さんの歌「メトロポリタンミュージアム」とか、みんな子供の頃に1度は創造しませんでした?夜の美術館や博物館やデパート。
私はデパートのマネキンが夜になると生き返る(?)のをよく創造しました。

この映画の影響でNYにある「自然史博物館」は本当に大盛況だそうですよ。
NYの美術館にはこれまで何度か行ってるけれど、次は「博物館」行ってみようかな、と思いました。

予断ですが、彼の作品では、「僕達のアンナバナナ」と「ズーランダー」が好きです。

先週「BUNKA村のティアラ展」を観に行って、とても優雅な気分になれて楽しかったので、今週末は「国立新美術館」に行ってみようかと思っています。あくまでも予定です…ちゃんと朝起きれたらね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

TOMOKA

私も関連記事を書いています。
リンク張ったので、是非ご覧下さい!!
by TOMOKA (2007-03-25 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。