SSブログ

薔薇の館とキルト展 [travel & going out]

久々の更新です。。。
GW直前のディズニーランド、GW中のお出かけ、見た映画の事とか書くこと沢山ありすぎて迷ってブログさぼっていました…。

昨日のお天気の中、なんとなく先延ばしにしていた、旧古河庭園へ行ってまいりました。
 

  
窓からサンルーム(?)をのぞいてみました。素敵なつくり。
  
  
      
ピークは少しすぎていたようですが、他にも沢山の種類の薔薇が咲いていました。

この日は喫茶の利用が出来なかったので、茶室でお抹茶をいただきました。
         
なでしこ(薄荷がさわやか)のともみじの若葉の干菓子でした。お庭にも沢山のもみじの若葉が…。
        
薔薇の庭園とはうってかわってとても静かで、通り抜けてゆく風が涼しくてさわやかなひと時でした。
  

その後、父から券を貰っていた日本橋三越で行われているキルト展へ…。
新館でランチをしてから、展示を見ました。
「風林火山」をテーマにしたキルトの鎧や、帯や着物の生地や藍染めの生地をふんだんに使ったボリュームのあるキルトに圧倒されました。
 
本館でハワイアンフェアやっていたので移動する途中で、イベント会場から移動する「LAULA」とすれ違いました。各地のイベントに出ていて忙しいんだろうな~。

その後は、銀座に移動して松坂屋のキャシーさんの新しい本の出版記念のキルト展へ。
娘さんのオリジナルジュエリーの売り場でキャシーさんがバーバラ寺岡さんをアテンドして
いましたよ。

こちらはうってかわって華やかな色合いの世界です。明るい気持ちになります。
しかし、あのエコーラインの細さは恐ろしい!年々細くなっていくような気が…。

歩き回って疲れたので、「べノア」でお茶して帰って来ました。
綺麗な物を沢山見てそろそろ私もまたがんばろう!っと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

か・お・り京はやしや 青山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。