SSブログ

京はやしや 青山 [foods]

父に神宮球場での交流戦のチケットを貰ったのでダーリンと行ってきました。
天気も良いので渋谷からぶらぶらとお散歩しながら神宮球場まで…とその前に青山でちょっと一息。

「京はやしや」でお茶しました。


私は「はやしやあんみつ」

中はこんな感じ。甘みが過ぎずにそれぞれの味がわかって、小豆と抹茶の寒天とアイスにわらび餅がとぅるとぅるでおいしかったなぁ~!

ダーリンは「茶飯」(ちゃーはん)、ほうじ茶で炊いたご飯をチャーハンにしたものです。ほんのりお茶の香りがしてやさしいお味でした。
お味噌汁が白味噌で甘めでした。これまたおいしぃ~。お椀がとっても軽くていい具合。


ダーリンのデザートは「紅茶のパフェ」です。これも甘過ぎずにちゃ~んと紅茶の味と香りがしました。
この日のお出かけは、もうここに来ただけで満足。。。。

初めての3塁側でした。ホークス側なので持っていったつばくろう君で控えめに応援しました。
青木のホームランが見られて良かった。
風が強くて寒かったので早めに引き上げちゃいました。
試合結果はヤクルト4-1ホークスでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。