SSブログ

機種変更したよ。 [goods]

携帯が昨年末から調子悪く、とうとう電源が入らなくなってしまった。
ちなみにSH902i、もう4年以上愛用していたのね。
機能に不満はなかったので何度か修理に出したり電池交換したりして使っていたのですが、
「修理してもどれくらい持つか分からないですね...」とドコモのお姉さん。

しばらくは兄のお古のF900iTというとってもゴッツイのを借りていたのだが、かさばる上に重い。
しかもiモードメール宛には小さいサイズ(多分10KB以下)の写真しか送れない。(←これが結構ネック・・・)Soft Bank宛には送れるのに!う~ん、ばか!ばか!

ここ半年余り検討して、5000円の機種変更クーポンが来ていたしバリュープランに変更もしたかったので思い切って機種変更!

・・・て思い切らないと買えない値段なんだよね。

多機能シリーズの中からSH-07Bのブラックに決定。
人気者のi-phone よりも高いってどうなの?

反応がトロイとか、メールの送受信が遅いとか、いろいろ噂をサイトで目にしていたけれど、
他に魅力を感じる物がなかったのですっきりしたデザインのこれにしました。
(確かに遅いけど、私はそんなに早打ちではないので…)
重さはさほど変わらないしレンズのでっぱりが少々気になるけれど、F900itよりははるかに薄いし、
F900itで目覚めた手書きお絵かき機能もあるし...ね。
気に入ってます。


...と思ったらタッチパネルが静電式で指だとポイントが良く見えなくってうまく描けない!


100708_211718.jpg100630_231038.jpg
迷画伯の作品「トイストーリーのグリーンメン」。どう?練習あるのみ!?

7月後半か8月辺りにパナソニックから感応式のお絵かき機能のやつが出るらしいぞ!
本体の色もピンク(マジェンダ)もあるらしいぞ!


う~~~む。


新製品のサイクルが早くって迷っているとどんどん出てきてますます決められなくなる・・・という困った状況に陥いった私の携帯事情でした。
結果、手に入ればそれが可愛く思えてくるんだけどね。機能満載なのにほとんど使ってなくってゴメン!

後日、ドコモは来年からSIMフリーになるらしい...とのニュース。
ますます、「う~~~む」とうなる私でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。