SSブログ

「X-MEN FIRST CLASS」を見たよ。 [Movies&Books]

迫害と対立がテーマなのかな?復讐?

プロフェッサーXとマグニートの出会い。
このシリーズは最初から見てきたけれど、やっぱり初めて見たときの印象が強いです。
マーヴェルは面白いけれど、戦うシーンが多すぎてややくたびれます。
はじめからシリーズ化の予定だったのかな?

ストーリーには関係なかったけれど。。。ヒューさんがちょいカメオでした~。
あと、60年代(?)ファッションがオサレです。特にエマ・フロスト。

おもしろいし、3D じゃないからGOODだけど、もう少し短くして~!
キューバンクライシスやCIA、エリックのショウへの積年の怨み、チャールズとの対立。。。
ミュータントのトレーニングシーンとかは面白かったよ。
ミュータントはバリエーションがあって面白いけれど、能力がまったく同じミュータントっていうのは存在しないのかな?

あっ、セバスチャン・ショウってもともとミュータントだったの?
それとも、エリックを研究して自分もミュータントの能力を持ったのかな。。。
「パイレーツ。。。」と迷って「X-MEN」に。。。 なぜなら、「海賊」は夜は3Dじゃ無い字幕版はやっていなかったから。。。 あと、プロモーションに親日家のジョニーデップが来なかったからっていうのも。 震災直後だったからね、わかる気もするけどなんとなく。。。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

inuneko

セバスチャンの能力、ボクも不思議でした。エリックから(恨まれる方法で)手に入れたのか、それとも「自分は他のナチとは違う」というセリフが、もとからそういう力を持っていてという意味なのか…。エリックに反撃させなかったことを考えるともとから持っていたほうが自然かな?とは思いますが???こういうことを考えるのも楽しいです。
ちゃんと原作読んでるファンにはわかってるのかもしれませんね?
by inuneko (2011-06-29 18:56) 

kiyo

inuneko さま

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
なかなか原作を読む機会もなく。。。ノベライズ本でもあったら読んでみようかと思います。
これからもMRVELの実写映画が出てきますね。
爆発シーンが続くのは本当は苦手なのですが、ついつい見に行ってしまいます(苦笑)。
by kiyo (2011-07-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEAへ行ってきたよ。ぶーぶー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。