SSブログ

「麒麟の翼」を観たよ。 [Movies&Books]

東野さんはだ~りんの好きな作者なので影響されてほとんど読んでます。


阿部ちゃんも原作も好きなのでさっそく観に行きました。
最近BSで「結婚できない男たち」を再放送でまた観ているので
なんか笑っちゃうんだけどね。。。
ガリレオも加賀恭一郎もテレビで楽しんでましたよ。
予告編の「テルマエロマエ」でもくすくす。。。





中井貴一のお父さん役が良かったよ。
スマートじゃない役もさすがですね。
今やっているドラマも実年齢に近いのかな?

冬樹君の良さを香織さんが語るだけでなく、
三浦君の演技がもっと観たかったな。



このお話も「容疑者X…」も、身近な人への愛情があふれているだけに
他人への思いやりの欠落が引き起こした出来事が
悲しみをより深くしてしまう。。。観た後が少しつらい映画なのでした。

ところどころ端折っていたり変更されていたエピソードもあったけど、 書店の防犯カメラやココアのくだりとか。。。 原作に近かったので安心しました。 今回はカメオ出演ありだったのかな? わからなかったなぁ~。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

kiyo

niki さま

ご訪問&nice!ありがとうございます!


by kiyo (2012-02-04 13:39) 

kiyo

幸せ家族 さま

ご訪問&nice!ありがとうございます!
by kiyo (2012-02-04 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうして…甘酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。