SSブログ

「借りぐらしのアリエッティ」を観たよ。 [Movies&Books]

あははは...、「TOY STORY 3」を観たかったのに連休で混んでいそうだったので
近くの映画館で観られるジブリ作品にしました。

...とはいえ先週末から上映が始まったばかりで結構混んでましたけどね。


声と映像の呼吸がとっても合っていてよかったです。
あ~!2D映画はホッとするね~!
暗いめがねしなくていいから色もそのままで、画がとっても綺麗でした。

小さい世界の中にさまざまな人間の道具が使われていて面白い!
お庭が「西の魔女が死んだ」みたいだな~って思ったら美術監修してた人だったのね。
展覧会にも行ってみたいけど、男鹿さんの時観みたく混んでいるんだろうな~。

でも、小人の世界体験してみたいな~。


映像も綺麗だったけど、音の質感も良かったです。
アリエッティーが植木鉢から滑り降りる音とか...。
聞いたことある音が沢山。







翔君はどうなったのか気になるなぁ~。
原作も読んでみたいな。


「借りる」って事は後で返すってこと?


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

kiyo

KOEELE_tok さま

ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by kiyo (2010-07-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。